ようこそ 占いの町 フォズフォーチュンへ。
気持ちをこめて 水晶をクリックして
スライムを 導いてください。その結果で
今日のあなたの1日を 占いましょう。
信じる信じないは あなたの気持ちしだいです。


あなたが 今日 導いたスライムは・・・・・・


占いの町「フォズフォーチュン」 その2 スライム占い
活動期間 2003年10月3日〜2004年9月5日

フォズによるモンスター占い第二弾。
公式サイトが「天空の城下町」にリニューアルされるまでの一年近くに渡って現役でした。
2003年秋に発売された「スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」(すごい名前だ)に
対応してか、今回の占いの出現モンスターはスライム種限定になっています。
ただしスライムだけとはいっても、その種類は私が確認しただけでも実に計36種。
第一弾のモンスター占いより多いです。改めてスライム種の幅広さが窺えるかもしれません。

「あなたを 占うなんて おそれ多いことは このわたしには できません」なんて大げさに驚いたり
「もう 相手は あなたの いいなりです。でも つかいすては キンシですよ?」などと
受け取り様によってはとんでもないことを口にしてみたり・・・
やっぱりちょっと無茶です、フォズ大神官様(笑)
でも全般通じて、前回のモンスター占いの時よりも励まし系のメッセージが増えた感がありますね。
個人的に特に気に入っているのはピエロスライム。
「カオで笑って 心で泣いて……。そんなあなたが 私は好きです」というメッセージ。

ところで、この占いの「バブルキング」。第1弾・第2弾ともに
「儲かりそう。でも注意が必要」という意味合いのメッセージを贈ってくれるわけですが・・・
そんなに金に縁がありそうな顔してますかね?コイツ




モンスターの名前 フォズの占いメッセージ
アクアスライム
小さな川で まんぞくせずに そろそろ
大海へと 旅立つと 良いと思います。
行く手に キケンは あるでしょうが
あなたなら 泳ぎきれることでしょう。

エンゼルスライム
天使のような ホホエミで みんなをいやす
あなたは きっと人気者に ちがいありません。
これからも すべての人を アイする気持ち
忘れないでくださいね。

キングスライム
みんなに 王様あつかいされて
サイコーに 気分のいい ハッピーな一日。
でも ちょうしにのると 手いたい
しっぺ返しが きちゃうかも?

グランスライム
おお なんと 神々しい おすがたでしょう!
まさに 神のごとき 気品といえましょう。
あなたを 占うなんて おそれ多いことは
このわたしには できません!

クリスタルスライム
美しく すきとおった ボディは あなたの
心の清らかさを あらわしていますね。
キズつくことを おそれずに これからも
心の思うままに 生きていきましょう。

ゴールデンスライム
いつでも まぶしく 光かがやく あなたは
みんなの あこがれのマト。
その かがやきを いつまでも くもらせず
みがきつづけましょう!

こんぺいとう
夜空に かがやく お星さまのような
キュートな すがたが イイ感じです。
今日は 夜のおさんぽに 出るのも
新たな発見があって 良いかもしれません。

ストーンスライム
石のようにカタイ がんこさ……。
それが あなたの持ち味ですね。
でも たまには アタマを やわらかくして
みんなの話にも 耳をかたむけましょう。

スピンスライム
心が つかれていると コトバにもトゲが
多くなりがちに なってしまいます。
ゆったりと おおらかに 心をおちつけて。
今日は まったりとすごすと 吉と出ています。

スライム
実力は あるのに 目立たない わき役に
あまんじていた あなたに 今日は
スポットライトが あたるかも!
今日の主役は あなたです!!

スライムつむり
今日は 自分のカラを ぬぎすてるチャンスが
おとずれるかも しれません。
いつもと ちがう自分を 発見できそう。
しっぱいを おそれないで!

スライムツリー
あなたは お日さまの光の下で とても
大きなチカラを はっきするタイプ。
今日は 外に出て 思いっきり カラダを
うごかすと イイコトが ありそうです!


スライムナイト
人を おだてるのが とても上手に なれそう。
おだてまくって ちょうしに のせれば
もう 相手は あなたの いいなりです。
でも つかいすては キンシですよ?


スライムファング
ちょっと チカラが ありあまっていますね。
もしかして ストレスが たまっているかも?
そんなときは スポーツで ひとアセかいて
スッキリするのが いいでしょう。

スライムボーグ
キカイのように 正確な計算で すべてを
テキパキと こなしていく あなた……。
でも 世の中には 計算できないことも
おこることを お忘れなく。

スラッピー
いつも いそがしそうに とびまわっている
あなた。でも たまには ノンビリしましょう。
地に足を しっかりつけて まわりを
ゆっくり 見回してみると いいかも。

ダークキング
なにごとも 悪いほうに 考えるクセが
あなたには ありませんか?
人生もっと前向きに 生きれば きっと
進む道に 光が さしこむことでしょう。


ダークスライム
気を抜くと ニヤニヤ笑いが こぼれそう。
相手に わるい印象を あたえちゃうかも。
笑いが こみあげてきたら 気をつけて。
口元を キリッと ひきしめれば 大丈夫。


ダークナイト
人づかいが あらいと いわれませんか?
相手の気持ちを まず考えて。
自分がされたら イヤなことは 人には
しないように しましょうね。

ドラゴスライム
かわいい 見た目と ウラハラに
とても 大きなチカラを秘めています。
そのチカラが はっきされたならば
きっと まわりの人が おどろくことでしょう。


トロピカルスライム
いつも陽気に 南国気分。
その陽気さは みんなも まきこみます。
みんな ハッピー あなたも ハッピー!
わたしも ハッピー……に なれそうです。

パールスライム
今日の あなたは ちょっと ダイタンに
せめるのが オススメです。
ふだんは かくしている 自分の中の
かがやきを見せる チャンスをまちましょう。

はぐれメタル
なぜか 人見知りが はげしくなる一日。
だれかと出会っても すぐに逃げないで!
勇気を出して 話しかければ きっと
あなたは 人気者に なれます。

はねスライム
大きなツバサは 新しい世界へのあこがれ。
今日は ちょっと ちがうことを してみると吉。
いつもと ちがう道を 歩いてみるとか
はじめての町に 行ってみると いいかも。

バブルキング
金運に めぐまれる 一日に なりそう。
でも せっかく 手に入れた お金も
つかいかたしだいで ムダなお金に。
せつやくを 心がけましょう!

バブルスライム
今日は ちょっと 毒をはきすぎるかも。
他人の欠点が 気になったときは その人の
良いところを 見つけてみましょう。
だれしも 良いところを もっているものです。

ピエロスライム
たまには みんなの前で おどけて
見せたくなりませんか? でも それは
さびしさのウラ返し。カオで笑って 心で
泣いて……。そんなあなたが 私は好きです。

ぶちキング
気持ちが あちこちに 向いているようです。
いろいろなことに キョウミを持つのは
とても 良いことですが 広げすぎには
注意して くださいね。

ぶちスライム
ぶちもようは あなたの気持ちが フラフラ
していることを あらわしていますね。
ひとつのことに 集中すると きっと
よい結果が出ると 思いますよ。

ホイミスライム
じつは 他人のことを 第一に考える
とっても やさしい あなた。
今日も あなたのそばで ケガ人が出たら
まっさきに とんでいって あげてくださいね。

ボックススライム
四角い形は あなたの きちょうめんな一面を
あらわしていますね。でも やりすぎて
カドが立つのも 考えモノですから 今日は
まーるく まーるく いってみましょう。

マグマスライム
まっ赤に もえる炎は 情熱のしるし。
その情熱を もってすれば なにごとも
うまく いくはずですよ。
でも もえつきないように ご注意を。

まどうスライム
手につける アクセサリーが 今日の
あなたの ラッキーアイテム。
きっと そのアイテムには 魔法のチカラが
こめられて いますよ!

メタルキング
大きく どっしりと かまえた あなたは
なにごとにも 動じない キモッ玉の持ち主。
でも スキを見せては いけませんよ。
キケンをかんじたら 逃げるのも手です。

メタルスライム
カタすぎるガードが 人を とおざけて
いるかも しれません。
もっと 心を開いて みんなと いっしょに
楽しみましょう!

ワンダーエッグ
こ これは!? うっ もうしわけありません。
いったい このモンスターが なにを
あらわすのか わたしには わかりません。
これは パルプンテなみですよ!


台詞集目次に戻る
初めに戻る