ダーマ神殿・その8 〜最後の反乱〜


アルスの行動・選択肢は
ライトグリーン、ガボの台詞は、マリベルは
フォズは
、その他仲間キャラは茶色で表記されています。
また場所・状況に関する説明は


決起の時
最後の反乱



決起の時

(決闘場側に戻ると、場内にいた人間達が一斉蜂起。
 魔物に対して反乱を開始している)



フーラル「オラ オラ オラッ!
      人間さまを ナメるんじゃねえぞ!
      今までの かりを まとめて かえしてやるぜ」

   フォズ「決闘場では もっと
       すごいことになっていますが 今は 
       ニセの大神官を 倒すのが先です。」


   ガボ「おっ めずらしいな。
      フーラルも 本気をだして 戦うときがあるんだな」


   マリベル「どうせ 反乱を起こすなら
         もっと早く 起こしてくれれば よかったのに」

魔物「弱っちい 人間のぶんざいで 
   魔物を相手に 反乱を起こすとは いいどきょうだ。
   だが 決して ゆるしはしないぞ。
   われらを あまくみたことを あの世で こうかいするんだな」


魔物「キサマらの命も これまでだ。
   いもしない神に たすけを求めながら 死にゆくがいい」

           戦闘開始 さそりかまきり (Exp23 G11)



(階段を上り、決闘場近辺へ。
 一人の男が魔物に追い詰められている)


詰め寄る魔物「ゆるさんぞ 人間どもめ!
         われら魔族に 剣を向けて じょうだんですむと思うなよ」
        
        戦闘開始 (この場合)スライムナイト (Exp25 G15)

囚人服の男「うぎゃー!殺されるー。
        おまえら ボケッと見てないで ちったぁ 助けてくれよ」→(はい/いいえ)

   (いいえ)「ひ ひとでなしー!」

   (はい)戦闘開始 (何故か)フライングデビル (Exp175 G105)
          ※パワーがあるので、普通にぶつかると危険
              ガボの「遠吠え」とフォズの攻撃を頼りに、あとは防御と回復に徹するのが無難かも



(戦闘終了後、どちらの場合も)男「ふう・・・ありがとよ。おかげで 命びろいしたぜ」


戦士「自由を得るために ついに オレたちは立ち上がったぞ。
   お前たちも 協力してくれ。決闘場の中で 戦ってるヤツラが
   苦戦しているようなんだ」

   フォズ「魔物のむれを たばねる 
       ニセの大神官さえ倒してしまえば
       戦いを終わらせることができましょう。」


   ガボ「なあ アルス。
      オイラたちも みんなのために 魔物を やっつけようぜ」


   マリベル「むりやり決闘させられて
         たまりに たまった 怒りと不満が 大ばくはつーって感じね」



魔物「今からでも おそくはないぞ。
    生命が おしければ おとなしく 剣を捨てて 降参しろ」

兵士「もう 命なんか おしくねえ。
    魔物の言いなりに なるくらいなら 死んだって かまわないぜ。
    今まで ギセイにしてきた人たちへの せめてもの罪ほろぼしに
    一匹でも 多くの魔物を しとめてやる!」



(決闘場内。一階左側〜観客席)

商人「処刑される寸前の ネリスを 助けたのが きっかけになって
   反乱が起こったんです!」

あらくれ「ネリスを助けた あの戦士に 礼を いわなくちゃな。
     ヤツの行動が オレたちに 魔物に立ち向かう 勇気を
     あたえてくれたんだからよ」

   マリベル「ネリスを救った戦士って ひょっとして カシムじゃない?」

魔物「すなおに言うことを聞け!
   勝ち目のない戦いなど やめて おとなしく 決闘に はげむんだ」


若い神父「ちくしょう どうせ死ぬんなら
      いっぴきでも多くの 魔物を みちづれにしてやるからな!」

魔物「おのれ 人間ども。魔物に はむかって 生きのびられると思うな!」

         戦闘開始 エイプバット (Exp28 G14)


魔導師「さあ かかってこい 魔物ども!
     そ その気になれば 私だって
     女戦士を助けた 魔法戦士みたいに ゆうかんに戦えるんだぞ」

魔物「クソッ なんてことだ。
    われらを相手に 人間どもが 反乱を おこすとは!」

         戦闘開始 さそりアーマー (Exp24 G9)

魔物「キサマらの命も これまでだ。
   いもしない神に たすけを求めながら 死にゆくがいい」

         戦闘開始 スライムナイト (Exp25 G15)

兵士「さっきは すごかったんだぜ
   オレは あの男の戦いっぷりに ほれぼれしたぜ。
   なんたって たったひとりで 魔物に 殺されかけていた ネリスを
   救い出したんだからよぉ」



(舞台周辺)

魔物「クソッ なんてことだ。
    われらを相手に 人間どもが 反乱を おこすとは!」

         戦闘開始 ブタあくま (Exp24 G13)

(舞台入り口にいた魔物) 話しかけても返事はない。
                 すでに 息が絶えているようだ。


魔物「人間たちよ!降参するなら 今のうちだぞ。
    今なら 命だけは 助けてやる」

         戦闘開始 ブタあくま (Exp24 G13)


若い男「とりゃあああ!
     かいしんの いちげきィィィ。バリヤーの上に おっこちやがれ!」

魔物「ま まってくれ 話し合おう。
    剣を おさめてくれれば お前に いいモノを くれてやるぞ」

魔物「ムダな抵抗は やめろ
    ここで われらと戦っても 神殿の外には 出られんのだぞ」

汚れた服の男「オレたちを オモチャにして さんざん もてあそびやがって。
         もう がまんならねぇっ!」


魔物「なんということだ。とんだ大失態だ。
    決闘に やぶれた 女戦士を 殺そうとさえしなければ
    こんな さわぎを起こさずにすんだもの・・・」

魔物「キサマらの命も これまでだ。
   いもしない神に たすけを求めながら 死にゆくがいい」

         戦闘開始 ジャガーメイジ (Exp23 G12)



(決闘場右側)

シスター「いつか こういう日がくると 思っていました。
     みなさん せめて 戦いの前に お祈りだけでも。
     神にみちびかれし 迷える子羊よ ようこそ わが教会へ。
     ご用は なんでしょう?」→(いつもの教会での選択へ)

武器屋の男「こんなときだからって 決して 店を しめたりはしませんよ。
        好きなだけ 買ってってください!
        ここは 武器と防具の店だ。どんな用だい?」→(上に同じ)


魔物「おのれ 人間どもめ。
   いい気になって いられるのも 今のうちだけだからな。
   悪魔神官アントリアさまが すぐに お前たちを じごくに・・・。
   ぐふっ!」→魔物、息絶える


魔物「おのれ 人間ども。魔物に はむかって 生きのびられると思うな!」

         戦闘開始 さそりかまきり (Exp23 G11)


あらくれ「ハンパ者のオレたちでも やってみれば
     魔物をあいてに りっぱに戦えてるじゃないか。
     こんなに ちょろいなら もっと はやくに 反乱を おこすべきだったかな」

踊り子「ちょっと 聞いてよ!私 スゴイ戦士を見ちゃった。
    その戦士ったら 助けたネリスを 腕に かかえたままで
    魔物を じゃんじゃん なぎ倒したんだから
    もう私 シビレちゃうー!」

宿屋の主人「疲れたままで 戦ったとあっては 勝てる戦いにも 勝てません。
        すこし休んでいかれては いかが?」→(はい/いいえ)

   (いいえ)「そうですか。
         でも よゆうが あるからって ムチャを しないでくださいね」

   (はい→休憩。体力回復)
         「がんばって がんばって
         いっぴきでも 多くの魔物を しとめちゃってください!」



中年の男「この戦士どのは 私をかばって 生命を落としたんです。
      彼こそ 真の勇者ですよ」

(赤い鎧の戦士) 話しかけても返事はない。
            すでに 息が絶えているようだ。



バニー「部屋の中には 魔物がたくさんいるから あぶないって
     何度も何度も とめたのよ。
     なのに ネリスの弟さんたら 部屋の中に入っていったの。
     ああ どうすればいいの・・・?」

   ガボ「やっぱり ザジは ネリスを助けに行ったんだな。
      あいつ けっこう根性あるな」



(控え室内)

武闘家(※台詞からしてナプト?)
   「てめえらの決闘のおかげで だいぶ チカラがついたぜ。
    コブシで 礼を言ってやるよ」

魔物「人間のぶんざいで ナマイキな。
   キサマらごときに おくれをとる 魔物では ないのだぞ!」

あらくれ「見なれない格好の戦士が となりの部屋で 戦ってんだ。
      ヤツが ここに入ってきたとき
      その腕に ぐったりしたネリスを かかえてよ・・・
      何とか チカラになってやりてえが おれっちは もうクタクタなんだ。
      だから お前らに まかせるぜ」


(隣の部屋。カシム・ザジが複数の魔物と交戦中。加勢しようとすると制される)


カシム「ここは 私とザジに まかせて
     キミたちは ダーマへ行ってくれ!」

   フォズ「カシムは 頼れる男です。
       ここは彼に まかせましょう。」


   マリベル「ネリスは あのふたりにまかせて
         あたしたちは ニセの大神官を 倒すのよ」





最後の反乱

(ダーマ神殿内・2階図書室)

(本棚1)アルスは 本だなを調べた。
     アルスは ダーマの神官がつけた 日誌を 手にとって読んだ。

      “ついに魔物の進入を 許してしまった。
       ダーマが うばわれるのも もはや 時間の問題だろう。
       たとえ 神殿をうばわれても
       大神官だけは この命にかえて お守りせねば・・・”



(本棚2)アルスは 本だなを調べた。
     本と本の間に 何かが はさまっている。
     なんと フォズ大神官のブロマイドだ!



(神殿中央祭壇)

偽神官「決闘で きたえぬかれた 人間とは
     あらたなチカラを 身につけるものらしいな」


武闘家「そんなことは どうでもいい。
     決闘で 優勝したのに なぜ そとへ 出れないんだ!」

偽神官「もちろん出してやるとも。
     キサマが もの言わぬ しかばねとなった あとでな」

(偽神官、武闘家に向かって炎を放つ。武闘家、攻撃を受けて消えてゆく)


偽神官「くっくっくっく・・・。
     骨すらも 残らなかったか。ちと リキみすぎたわい」


フォズ「なんと むごいことを。
    これ以上 ニセの大神官を 
    のさばらせては おけません。」


マリベル「さっさと やっつけるわよ。
      あんなの生かしておいたって 百害あって 一利なしよ」


ガボ「ウガァ 今の見たか!人が燃えながら 消えちまったぞ」



偽神官「ふふふ よく来たな。
     だが すでに われらの王を 強化するチカラは 集まっておる。
     決闘に勝つために 修行にはげむ 人間どものおかげで
     思ったより はやく チカラが集まりおった。
     よって キサマらのチカラを うばう必要も なくなったわけだ。

     だからといって 生きて 神殿の外に出られるなどと思うな。
     キサマら人間は もはや用ずみだ。
     ここで 死んでもらうぞ!」→偽神官、正体を現す


         戦闘開始 アントリア (Exp687 G743)


マリベル「こいつを 倒すことに なんの ためらいもないわ」

ガボ「チカラを うばってくれた お礼は たっぷり してやろうぜ!
   もちろん 剣とコブシでな」



(戦闘終了・・・)


アルスたちの かつやくにより
人間から うばったチカラで
魔王を強化するという 魔物の計画は
失敗に終わった。

その後 解放された神官たちの手で
神殿にすくう魔物は 退治された。
日を追うごとに ダーマ神殿は
かつての にぎわいを取りもどしていった。


そして 数日後・・・




ページ移動 全体TOPへ/台詞集TOPへ////////8/
A1/A2/転職の儀式